週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

雑木林と暮らしていこう、と思った。

八ケ岳の麓の雑木林に囲まれたその家は

建てられてからもう30年近く経っていましたが、

前のオーナーの方に大切にされたせいか

とてもしっかりしていて、

眠りから目を覚ませてくれる人を待っているかのようでした。

手入れの止まった草ぼうぼうの庭。

汚れた白い壁、タンポポが咲いている屋根。

夏なのにここだけ冷蔵庫のようなひんやりした空気。

でも、それがなんだか心地よかった。

DIYなんて縁のない私でしたが、

ゆっくり付き合っていくうちに、

あったかい息を吹き返してくれそうな気がしました。

 

これまでいろいろな中古物件を見てきたけれど、

すんなり、あ、ここいい。って、

ストンとこころに落ち着いたので、

帰りのクルマのなかでは妻と即決していました。

300万を超える金額の買い物は、人ってもう理屈じゃないんだよ、

そう聞いたことがありますが、

まさにそんな感じでした。

 

とりあえず東京で仕事を続ける身としては、

週末通いになるとおもうけど、

いずれ移住を目標に、

じっくり自分の大好きなすみかにしていきたいと思います。