週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

今日から管理人に

外からみた家は、

緑の中にあってとても素敵に見えました。

夏の暑い日だったせいかもしれません、

ゆくゆくは木を切って庭や畑にしてもいいし、

このまま雑木林のような風景を残してもいいし、

夢が広がると思っていたのですが・・・、

f:id:kogysma:20180706170901j:plain

近づいてみるとなんだかいろんなモノがが隠れてる。

もっと目を凝らすと、

f:id:kogysma:20180517215111j:plain

土管のようなものや、

f:id:kogysma:20180517215132j:plain

植木鉢などがあちこちに埋まっているではありませんか。

庭なんかじゃない、まるでゴミ捨て山。

でも、捨てたというより、

庭作業を途中で断念した、という感じ。

うわさによると前のオーナーの方は樹を植えるのが大好きで

一日中庭仕事していたらしいから、

何かの理由で急にそれが出来なくなってしまったのかもしれない。

本当はちゃんとゴールがあって

そこに向かっての途中だったのかもしれない。 

 

ではそれを私が受け継ごうではないか!

 

東京の狭いマンションでは考えられない大仕事が

目の前に現れたと思うと、

不思議に元気が湧いてくるのでした。

 

よし、自分は今日から八ヶ岳の管理人だ!

 

そうして秋になり冬になり

(とてつもない寒い冬でした・・・)

春が来て夏が来た。

 

1年たった今、やっとここまできています。

 

f:id:kogysma:20180710105049j:plain