週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

大人のソト遊び@八ヶ岳高原

満を持して行って来ました。

八ケ岳の「大人のソト遊び」。

 

www.facebook.com

 

12:00からというので

13:00ぐらいに行けば

空いているのだろうな、と思ったら、

直近の駐車場は満杯で

臨時駐車場にクルマを止めました。

でも会場までは全然近いので

何の問題もないです。

 

天気に恵まれ、

また周囲には素敵なレストランなどがあって、

なかなかの賑わいです。

 

これがゲート。

f:id:kogysma:20180923211448j:plain

 

そして、中に入ると

こんなにいい感じの空間でした。

f:id:kogysma:20180923211551j:plain

 

いい感じでBGMが流れ、

いい感じの匂いがし、

いい感じで焚火が焚かれていて、

ちょーいい雰囲気です。

 

13:00過ぎということもあって

お腹が空いていた僕は

食のブースにまっしぐら。

向かった先は

清里で有名な

オーベルジュレストラン ル・マリアージュ

のブースです。

 

もう既に人の列ができていましたが、

 

意外に早く料理をゲットすることができました。

僕が注文したのは、

「豚のロースト」と「ジンジャーソーダ」。

f:id:kogysma:20180923212518j:plain

 

この豚のロースト、

絶品です!!!

豚肉ってこんなに柔らかだったっけ?

と疑うぐらいのおいしさです。

 

豚のほかにも鹿肉のローストも人気でした。

f:id:kogysma:20180923212730j:plain

 

うまそう&かっこいい!

 

食べた後は、

ジンジャーソーダを片手に

いろんなブースを探索。

ブースそれぞれに個性があって、

見ているだけで楽しいです。

f:id:kogysma:20180923213042j:plain

f:id:kogysma:20180923213414j:plain

 

ぶらぶらしていたら

会場の中央でオークションが始まりました。

 

服、ブーツ、バイク、チェーンソーアート・・・、

30品近くがオークションに出されていて、

中には、キムタクがなんとかという映画で使った

ブーツなどもあったりで、

(ほんとうかどうかはわかりませんが・・・)

会場はすごい盛り上がっていました。

f:id:kogysma:20180923213907j:plain

 

僕は実は、

5000円から始まった原付バイクに

入札しようと思っていたのですが、

周りの奥様方が、吊り上げる、吊り上げる!

結局2万いくらかで落札されましたが、

僕にはついていけませんでした💦

 

そうしてオークションが終わる頃に、

ステージではバンド演奏が始まりました。

JAZZライブかな、と思っていたら、

カントリー系で、

夕方日が暮れつつあり、

少し肌寒くなってきた時間帯に、

それはとても合っていました。

JAZZは日が暮れてからの方が

合いますもんね。

 

夜に義理の妹の夫婦が八ヶ岳の家に来るので、

僕は17時ごろ会場を出ましたが、

会場は夜に向かって

新たな盛り上がりを見せようとしていました。

 

今回僕は食べたり飲んだりしながら、

アメリカ直輸入の古着や

オリジナルの木工ハンガーなどを買い、

全部で使った金額は、

ちょうど3500円でした。

 

すごい楽しいイベントでした。

来年もまた来ようと思います!

 

ちなみに明日もやってます。

是非みなさん行ってみてください。