週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

ドラマティックな今日の八ヶ岳

今日の八ヶ岳は

ドラマティックな一日でした。

 

朝起きてカーテンを開けると

うっすらと雪化粧のベランダと庭。

f:id:kogysma:20190126195711j:plain

 

抜けるような青空に

朝日がまぶしいくらい輝いていました。

 

その朝日にあたためられて、

どんどん雪は解けていきます。

 

太陽さん、そんなに熱くならないで・・・

なんて思っていたら、

願いが通じたのか、

日が陰り、空はどんどん黒い雲に覆われていきます。

 

10時過ぎにはパラパラと雪が舞い始め

あっという間に吹雪となりました。

 

ちょうど早めのお昼と買い物なんぞをしようと

思っていた矢先のこと。

積もらないうちに行動しよう・・・

と思って、

クルマで出かけました。

 

クルマを走らせてしばらくしたら、

雪がやみ、また太陽がギラギラと照りつけ始めました。

 

なんという変わりようでしょう。

 

積もっては解け、解けては積もり、

それが一日に何回も繰り返す。

 

そして夕方になりました。

 

夕方の空は

富士山の方に青空が。 

f:id:kogysma:20190126200914j:plain

 

そして南アルプスに目をやると、

雲と太陽の

ドラマティックの駆け引きが

行われていました。

f:id:kogysma:20190126201150j:plain

 

そんな一日でしたので

気温も上がりませんでした。

底冷えのする一日。

でも八ヶ岳ならではのドラマを

堪能できました。

 

今日の「寒得」は30%オフ。

昨日に続いて

「花いずみの湯」にて

一日をしめくくりました。

 

マイクロバブル&水素温浴器「湯エステ」 ~レンタル開始!~