週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

八ケ岳からの春のレポート、冬のレポート。行ったり来たりの春ですね。

先週のウィークエンドは

仕事で八ヶ岳に行けなかったのですが、

義妹夫婦が行っていて、

現地の様子を写真で送ってくれました。

 

f:id:kogysma:20190410224000j:plain

 

おお~!いよいよ庭の水仙の花が咲くのか!

ポートレートモードのボケにこだわっているのが

写真以上に春の楽しさを映し出してくれています。

 

f:id:kogysma:20190410225248j:plain

 

おお~!ふきのとうが出てるじゃん!

もっとあちこちに出ているのだと思います。

早く採りに行って、てんぷらやみそ汁に入れて、

春を味わいたい!

 

f:id:kogysma:20190410224219j:plain

 

おお~!ここは武川の「山高神代桜」じゃないか!

www.hokuto-kanko.jp

去年僕も行きました。

桜の花が吹雪のように散っている時で、

その様子をどこかのテレビ局がレポートしていました。

そのカメラに向かって、

それとなくこころでピースサインを出して

春満開を楽しんだりして。

 

しかし、今日いろいろな方のブログで

八ケ岳にも雪が積もったことを知りました!

 

春ってなんだろう?

冬と夏が入れ替わる、その接続詞のような季節。

 

「だから」にもなるし

「しかし」にもなるし

「そして」にもなるし

「つまり」にもなるし

「いわば」にもなる。

 

義妹夫婦からのレポートに

仕事で行けなかったストレスを発散しながら、

今週末行く予定でいる僕は、

まだスタッドレスタイヤを履き替えなくてよかった!

とか、

水抜きしてもらってよかった!

とか、

ふる里を遠きにありて思っています。

 

観葉植物ならやっぱりブルーミングスケープがおすすめ♪