週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

お菓子よりも明太子が嬉しいかも。

ブログを書くのは

だいたい家族が床に入ったあと。

一人酒を飲みながら

酔っ払って書いています。

 

その酒のつまみに

僕は結構甘いものをつまんでしまいます。

それもあんことかチョコパンとか・・・💦

 

だったらちゃんと夕飯食べなさいよ!

と、妻に怒られるのですが、

それと酒のつまみは別腹です。

 

でも甘いものをつまむということは

そもそもそんなに酒飲み体質ではないのでしょう。

 

一方で妻は、あんこダメ派。

酒もあまり飲みませんが

強いてつまみはというと、

えびせんとか歌舞伎揚げとか、です。

 

そんな真逆の性格を知ってのことだと思います。

娘とフィアンセが土曜日に婚約の報告に来た時に、 

持ってきてくれたお土産が、

羊羹とえびせんでした。

www.kogysma.com

 

 

f:id:kogysma:20190610221435j:plain

f:id:kogysma:20190610221458j:plain

 

何も持ってこなくていいからね!

 

そう言っておいたものの、

やっぱり来る側としては

手ぶらじゃ来れなかったのでしょう。

 

その気持ち、よ~~~くわかります。

そんでもって僕ら夫婦の好みが真逆なのを考えた上で、

悩みに悩んで2種類のお土産を

持ってきてくれたのだと思います。

 

もう、その気持ちだけで十分。

今度来るときは

ほんとに手ぶらでいいからね!!

そのお土産を買うお金があれば

貯金しなさい。

 

親の本音とは

そんなものです。

 

でも、もう少し本音を言うと、

お菓子系より

明太子とか刺身とか

そういう方がうれしいかも・・・。

親の本音なんてそんなもんです💦