週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

さすが、1000円の耳かきは違う!

最近なぜかよく

耳の穴がかゆくなります。

 

それで僕には耳かきが欠かせないのですが、

しょっちゅうなくすので

しょっちゅう買っています。

 

どこで買うかというと

100均です。

100均では竹やステンレスの耳かきが売っていて

しょせん耳かき、何でもいいや、

と思っていた矢先のこと。

 

またなくしたぞ~と思って

リビングの引き出しの中を探っていたら

いつもの竹の耳かきと一緒に

金色の耳かきが出てきました。

 

左が100均の竹の耳かき、

右が初めて見る金色の耳かき。

f:id:kogysma:20190918215052j:plain

 

なんじゃこの耳かきは~?

と思いながらも、

試してみようと耳の穴に突っ込んでみたら、

これがむっちゃ超いい!!

なんとなくむず痒かった場所を

ちゃんといい感じでかいてくれる。

痛くもなく、柔らかくもなく、

かゆい所に手が届く、とは、

まさにこういうことなんだ、とばかり、

ゾゾー、ゾゾーっと鳥肌立てながら

恍惚状態に陥っていたら、

息子が、

「それいいでしょ?ね?

アマゾンで人気で1000円だったんだよ」

 

ええ~!

1000円の耳かきなの?

僕の耳かきの10倍の値段だ・・・。

 

確かにこの先っちょの部分が

100均とは全然違う。

f:id:kogysma:20190918215912j:plain

 

「高かったんだから大事にしてよ。

ちゃんと使ったあとは掃除してよ。」

 

どうやら就職が決まって

給料をもらって

すぐに買ったのがこれだったようです。

 

何故初の給料で

こんなものを買うのだ?!

 

その心理が全くわかりません。

 

まるで息子が宇宙人のように思えてきました。

 

ですが、この耳かき、確かにいい!

1000円払って買う価値がある。

無人島に持って行くなら

この耳かきだあ・・・!

とか思いながら、

息子よ、意外とやるじゃん、

と思いました。

 

というわけで

この耳かきは今日から我が家の

共有資産になりましたとさ。

 

どうでもいい話でした💦

 

厳選した健康商品・あなたの健やかパートナー【レミントン】