週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

悩める年頃、二地域居住。

おとといの土曜日は

結婚した娘の夫のご両親たちと

四谷で飲んで、

帰ってからの記憶がありません。

 

そんでもって今日は、

とある半官半民の会社と仕事をすることになり、

そのメンバーたちからの

歓迎会でした。

 

赤坂で2時間飲み放題。

 

いまべろんべろんに酔ってこのブログを書いています。

 

そろそろ仕事をトーンダウンして・・・

と思うと、

何故か仕事が舞い込んできます。

 

よ~し!もっと稼ぐぞ~!!

と思うと、

何故か仕事が来なくなります。

 

運勢によると

僕は死ぬまで働く宿命にあるとのことですが、

なんとなくそういう気がしてきました。

 

あ~あ、今日は57歳にして歓迎される人かよ・・・

なんだか暗い気分の一日でしたが、

いざ歓迎会になると

若い人たちの元気に

こっちが元気をもらいます。

 

仕事って考え方によると

給与をもらってなんぼのものじゃん、

というのもわかりますが、

この年になると

給与以上に

元気をもらえるのが

仕事の醍醐味であることを知らされました。

 

こうしてまだまだ若い人たちに嫌われず、

招かれていることこそ、

実は幸せなのかもしれない・・・。

 

早く八ヶ岳にご隠居したいのですが、

八ケ岳に足を引きずられつつも

東京赤坂の居酒屋に

足を引きずられている中途半端な日々。

でも、

もうちょっとそんなライフスタイルを

味わっていいのかもしれない、

そんな悩める年頃なのかもしれません💦

 

【パンdeパエリア パーティ】