週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

銀杏を拾った元旦、今年は吉と見た!

あけましておめでとうございます。

 

元日東京で過ごす今日です。

 

7時に起きて

空いているうちに近くの氏神様にお参りして、

(この神社は『君の名は』の舞台になった神社で、

昼頃になると無茶混みます💦)

f:id:kogysma:20200101212207j:plain

 

その後は義理の妹夫婦の家でお屠蘇をあげます。

 

神社から義夫婦の家まで

20分ぐらい歩きました。

 

タクシーに乗ろうとしたのですが

天気がいいので歩きました。

 

そうするといいことがあるものですね。

途中の信濃町あたりで

銀杏がたくさん落ちていました。

 

新年早々のお年玉、

ならぬ、

落とし銀杏。

 

f:id:kogysma:20200101213517j:plain

 

昨年の暮れにビンゴ大会で

2500円分が当たりましたが、

それ以上にうれしいと思うのは、

歳を取ったせいでしょうか。

食い意地が張ってきたせいでしょうか。

それとも八ヶ岳の山小屋が慣れてきたせいでしょうか。

 

タワーマンションの24階に住んでいる義夫婦のリビングからは、

お披露目したばかりの

オリンピックスタジアムが見えます。

f:id:kogysma:20200101213611j:plain

 

あたらしい時代の予感がします。

 

今年も皆様にとって

良い歳でありますように!!!