週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

コロナが来ようと地震が来ようと、春は来る。

週末は久しぶりに八ヶ岳に入りました。

仕事に集中していた昨日の夜8時ちょい前でしょうか、

地震が来ました。

変な揺れ方で

ガタガタガタと電車が揺れているみたいで

でもすぐ収まりました。

しばらくして携帯のニュースを見たら

震源地は北杜市あたりで

深度3とありました。

 

ここら辺は地震はないようなイメージでしたが

山小屋での地震は初体験です。

 

 仕事を終え、酒を飲みながら

『歩いても、歩いても』なんていう

是枝監督の映画を見て

さて寝ようと床に入った瞬間、

今度はゆさゆさと大きな揺れが来ました。

それも長い時間。

 

さっきの地震の余震だろう、なんて思っていたら、

東京の娘から大丈夫だった?LINEがきました。

あれ、東京でも揺れたのかな?

と思ってまた携帯のニュースを見たら

福島県沖地震で

宮城とかは震度6強とあったので驚きました。

 

最初の地震は北杜市、

2番目の地震は福島県沖。

それがどう関係しているかは見えませんが、

地球の中で突き合っているのでしょうね。

 

今後まだ予断の許さない状況が続くのだとか。

今日になって

停電とか土砂崩れとか被災した場所はたくさんあったようですが

亡くなった人はいないことがわかり

ほっとしました。

 

コロナ禍の地震とか、もういい加減腹が立つ!

 

ムシャクシャした気分で中雑木林に出てみたら

春を見つけました。

見上げるとこれはロウバイ。

f:id:kogysma:20210214214608j:plain

 

目を落すとこれは福寿草。

f:id:kogysma:20210214214717j:plain

 

コロナが来ようが地震が来ようが、

それに負けじと春は来る。

 

そう思うとムシャクシャ気分は吹き飛びました。

 

キャッチコピーやサービス内容+【LOBOR/ロバー】
インスタで人気沸騰中!ドラマ・インスタなど多数メディアで話題の腕時計
只今人気沸騰中!LOBOR JAPAN/ロバージャパン公式通販サイト
芸能人多数着用! 機械式スケルトンモデル・シースルーバックモデル各種