週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

アバルト595が本日納車

先だって勢いで買ってしまったクルマ、

abarth595ツーリズモが

今日納車されました。

 

f:id:kogysma:20210405204028j:plain

f:id:kogysma:20210405204044j:plain

 

簡単にクルマの自己紹介をします💦

 

●2014年型(7年落ち)

●走行距離:1万2千キロ

●定員乗車:4名

●排気量:1368cc

●エンジン:直列4気筒DOHC16バルブICターボ

●ミッション:5AT(デュアロジック)

●燃費:14km/L(カタログ値)

●オプション:レコードモンツアマフラー

 

販売店に取りに行って

一通り使い方の説明を受けたあと

霧雨の降る中家まで帰りましたが、

いろいろな意味でこれまでのクルマとは一線を画しているのが

五感を通してわかりました。

その刺激に久しぶりに汗をかいてしまいました。

 

早いか遅いかとか

いいとか悪いとか

そんなことはまだまだ分かりませんし、

少しずつ実感していこうと思いますし

その過程を楽しもうと思います。

 

少なくとも今のレガシーや

その前に乗っていたBMWとは

快適性においては劣っていると思います。

そもそもそんなにお金をかけていないクルマですから💦

 

でも、このクルマについてのインタビュー記事で

とあるオーナーが、

「今のクルマは運転するストレスをなくす方向で作られていますが、

このクルマは運転することでストレスをなくす方向で作られています。」

と言っていたことが印象的で、

これで山小屋を往復したり

八ケ岳のふもとのワインディングロードを

ブイブイ走ったりしたら、

60年近い人生の垢を落とせるのではないかと。。。

できればこれを山小屋の遊び車にして

時折温泉などに行って

ツルツルのこころの肌になって

人生若返りを目指したいと思います!

 

パイオニア「ドライブレコーダー+」