週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

鍵のチューニング

クルマを買うと必ずついてくるもの。

そしてクルマ以上に身近になるアイテム。

・・・といえば

 

鍵ですね~。

 

アバルトを買ってついてきた鍵がこちらです。

f:id:kogysma:20210409204040j:plain

 

う~ん、

さすがに7年間使われていただけあって

特に真ん中のロックボタンのラバーは

色あせてしまっている。

 

せっかく新しいオーナーになったんだから

キーだって新しくしたいなあ・・・

と思ってネットを叩いたら、

さすがにイタリア車ですね。

おしゃれなキーカバーほか、

アクセサリーが充実していました。

 

昨日と一昨日と夜な夜な検索して、

2つほどキーのアクセサリーを買いました。

それが今日届いて

早速鍵を分解してアクセサリーを取り付けたら

いい感じにかっこよくなりました。

f:id:kogysma:20210409204859j:plain

 

1万円もかけずに

まだほとんど乗ってもいないのに

サソリの毒にやられた気分。

自分だけの秘密を持ったような、

自分の相棒ができたような、

体温1度ほど上がって

年齢が10歳ほど下がったような気分です。 

 

鍵はクルマのある暮らしの

名バイプレイヤーですね。

 

鍵萌え!!