週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

驚きの物置改造!?

八ケ岳に来ています。

 

今日は久しぶりにAさん宅にお茶をしに行きました。

するとかつてのスチール製のボロボロの物置が

大変なことになっていました。

f:id:kogysma:20220305201623j:plain

わかりますでしょうか?

真ん中の緑色の扉の部分が

スチール製の物置です。

この物置は以前は白でした。

くすんでみすぼらしいスチールが庭にマッチせず、

Aさんは去年これを緑に塗りました。

いいでしょ!

といって見せてくれたものの

やはり自然の庭にスチールは似合わず

どうもそれが気に入らなかったようで、

こうなったら!とばかり

こうして木で囲って

薪小屋のようにしたのです。

 

裏側から見るとこんな感じ。

f:id:kogysma:20220305202026j:plain

丸太で作った階段は屋根に通じているのですが

この屋根をさらに草屋根にしようとしています。

ジブリみたいです!

 

Aさんは東京から八ヶ岳に引っ越してきて

まだ1年と9か月です。

空間系には詳しいAさんですが

1年足らずでここまで手足を動かしてしまうとは

僕もビックリでした。

 

よく見るとAさんは以前会った時より

痩せている感じ。

それを言ったら

八ケ岳に来た時は73キロだった体重が

今は67キロだとか。

で、決して不健康な痩せ方ではなく

肌の色もつやつやで、

一日の過ごし方を聞いたら

5時前には起床し

プロテインと果物でミックスしたジュースを飲んで

庭仕事。

11時前には腹が減るので昼にして、

そのあとさらに庭に向かう。

すると夕方にはクタクタで

5時ぐらいには夕ご飯を食べて

8時ぐらいには寝てしまうのだとか。

 

陽が昇ったら仕事に出て

陽が沈んだら眠りにつく。

これって快適ですね~と

東京での彼の仕事ぶりを知っている僕にとって

想像もつかない言葉が返ってきました。

 

いやはや。

住む場所はここまで人を変えてしまうものだと

あらためて思いました。

 

それにしてもAさんの想像力と実行力は

モリモリと増すばかり。

田舎に暮らすと覚悟を決めると

別人になります。

 

これを作って満足している僕は

間違いなく追い越されましたね・・・💦

f:id:kogysma:20220305204349j:plain