週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

長崎に”まじめに変態する旅”に出た

今長崎に来ています。

なんで長崎かというと

マイルを消化したかったのと

行ったことのない街だったからです。

 

久しぶりの飛行機でした。

ネットで座席を予約する時

妻が

「富士山が見える方向を調べて言ったほうがいいよ!」

と言われ、

26Aという左側の窓際を選択したのですが、

機内に入って着席してハタと気が付きました。

その席は左翼の付け根だったのです。

ということで富士山が左翼で見えない・・・💦

 

なんて思っていたら

前の席の僕と同じぐらいの中年のご夫婦が、

妻:ちゃんと調べたの?

夫:ちゃんと調べたよ。

妻:ここじゃ富士山見れないじゃないのよお!

夫:いや、イラストみて予約したはずだったんだけど・・・。

妻:ひょっとして私に嫌がらせしてる?

夫:いや、全然そんなことないよ!

妻:だったら席変えてよ。

夫:わかった。CAにお願いしてみるよ・・・

 

というわけで夫君がCAに聞いたら

席は十分に空いているので大丈夫ですよ、

とのこと。

 

ああ、よかったあ・・・!!

 

って、なんで僕がほっとするんだよ!

f:id:kogysma:20220313212542j:plain

(なんだかんだ言って、僕の席から富士山見えました!)

 

あのですね。

世の中の奥さんに弁解します。

男って目の前の現実とその先のロマンを

同時に考える生き物です。

で、その中間が時々抜けてしまうのです。

で、そこは女性の特異な守備範囲だと思うのです。

ロマンスみたいな部分でしょうか。

決して嫌がらせしようなんてことはありません!

ですので

自分が見れていないところを見てくれているんだと思って

許してやってくださいな。

 

さて、今回の旅行ですが、

ひとつテーマを設けました。

 

それは、

変態する

ということです。

 

変態と言っても

全裸でホテルの廊下を走ることではありません。

いかに今までの自分から抜け出すか、

そこに新しい楽しみを見出せるかどうか、

そんなことをテーマにしてみようと思いました。

 

一体どんなどんな旅になるのか?!

 

ということで

数回にわたって

「長崎で”まじめに変態する旅”」をお送りしようと思います。