週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

ついにコロナにかかってしまったか・・・?②

先週の土曜日に発熱・下痢・倦怠感で

医者を呼んだことは

前回のブログで書きましたが、

↓↓↓↓↓

www.kogysma.com

 

PCR検査が今日ようやくわかりました。

検査の結果・・・なんと!

陰性

でした!

 

とにかくほっとしました。

ですが一方で

かかってしまって抗体出来たほうがよかったかも・・・

なんて思いもよぎりました。

 

なんだったんだろ?あの熱と下痢と倦怠感は?

 

ともあれ貴重な経験をしました。

何が貴重な経験だったかというと

医療関係者がいかに混乱しているかわかったからです。

 

①対応してくれた医者は訪問スタイルで

40回電話しても繋がらない人に繋がったラッキー。

 

②つながったけど夜通し待っても来なかったので電話したら、

あまりに多い患者にまぎれて入力ミスで忘れられていたこと。

 

③玄関先で鼻に検査棒を突っ込まれて痛くて涙が出たけど

医者曰く、街のPCR検査でやるPCR検査は自分でこれをやる。

そうすると痛くない程度にしか入れないけど

それじゃ全然判断つかないこと。

 

④自分の住んでいるマンションに診察に来たのは

その日で3件目だったこと。(身の回りで起きている)

 

⑤先生は毎日朝7時ぐらいまで夜通しで検体採取に

東奔西走していること。

 

⑥検体を採取できても検査機関がオーバーフローで

結果がわかるのに2~3日かかること。

 

ある意味僕のようななんでもなかった患者に

これだけの時間と手間を割いてもらったことに

恐縮さえしてしまいました。

診察の途中に先生の携帯電話に

子どもが39度の熱を出したので来て欲しい

という電話があったのですが、

明日なら行けますが

今すぐ来て欲しいなんて無茶です、という感じで

断っていた先生に同情すると同時に、

僕なんかにかまわずに

代わりにその子供の家に行って欲しいとさえ思いました。

 

複雑な想いが去来しました。

 

ともあれ自分にできることは

陰性だったことに感謝することでした。