週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

パソコンが突然死んでしまった

水曜日の夜zoom会議をしていたら

PCがフリーズしてしまいました。

うんともすんとも言わないので

強制終了して再び立ち上げようとしたら

電源は入るけど

画面は動かず真っ暗なままです。

 

翌日の夕方に近くのPC修理専門店に預けたら

早速今日電話がありました。

 

マザーボードの特にグラフィックを扱う箇所が

ダメになっていて

部品が手に入るかどうかわからない。

さらにバッテリーが膨張していて

いつどうなるかわからない。

よって買い替えした方がいいと思います。

 

と言われました。

 

調べたらこのPCは7年前に買ったものです。

つい最近買ったばかりと思っていたら

月日が経つのは想像以上に早く、

PCの一般的な寿命を調べたら

5〜7年とあって、

命の儚さに想像以上にショックを受けました。

 

このPCは仕事でもプライベートでも

ガシガシ使いまくっていました。

還暦になり仕事もグンと減り

余生をお互いにゆるゆるやって行こうよ、

と思っていた矢先のこと。

自分より先に逝ってしまうとは...。

 

と言うわけで

今回のブログはスマホで書いています。

スマホでこんな長い文章書くのは初めてです。

1〜2週間スマホブログが続きますが

ここまで書くのにもう目が限界です💦

早くPCを買ってブログ環境を整えたいと

思いますが、

それにしてもお金もかかるし。

PCの突然死に悲しんでいる暇はありませんね。