週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

新しいパソコンのメール設定に困っています💦

9月14日にThink Padが突然死してしまいました。

仕事もプライベートも兼ねていたので

こりゃやばい!と思って急いでビッグカメラに駆け込んで買った

hpのノートPCが

どうにも相性が悪い。

 

まずはキーボードが打ちにくくて

誤字脱字を連発してしまう。

 

USBポートが左にしかなく

マウスが利き手と逆にあり使いにくい。

 

そして何より

これまでメインに使っていた

プロバイダー系メールアカウントが

いまだに設定できないままなのです。

 

たまたまGmail持っていて

携帯に飛ばして使っているので

仕事ではうまくカバーできているのですが

じっくり書きたいブログなどが厄介。

例えば携帯で撮った写真をPCへ転送して

書いているブログに張り付けて使いたい・・・

などということが煩わしいのです。

 

そんなこんなで2週間ほど

ブログをそれとなくおろそかにしてしまっていたのですが、

その分これまであまり出番がなかった

パナソニックのデジカメ「DMC-LX100」を引っ張り出して

持ち歩きはじめました。

 

やっぱり携帯とは違ってその気になります。

写真もいろんなフィルターがそろっていて

妙に楽しいものです。

 

これは週末の八ヶ岳でカメラマン気分で撮った写真です。

 

うまいとか下手とかは置いておいて

カメラの楽しみ方がよみがえってきました。

 

災い転じて福としよう💦

 

写真を大事にしたブログにイメチェンもいいかな~

なんて思ったりしている今日この頃。

 

それにしてもメール設定だけはなんとかせねば

ほんとにやばいよやばいよ~💦

 

 

フリーズしない高速パソコンをお手頃価格で【PC next】