週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

久しぶりにダナーのトレイルを履いた。

このGWは

八ヶ岳の山小屋をベースキャンプにして

東へ西へと動き回りました。

 

その相棒になったのがこのシューズ、

ダナーのトレッキングシューズ

「TRAIL 2650」です。

 

1年半ほど前に八ヶ岳アウトレットで買って

数回履いたけど

それ以来山小屋に来る回数も減って

なんとなく下駄箱の奥へ奥へとやられて行ってしまったのですが、

久しぶりに履いたら新鮮な感動でした。

 

というのも

最近は東京で革靴でしか歩かなくなった僕。

かかとから歩くと

その硬い振動が腰に伝わり

会社に着くなり腰を伸ばし始める日々の自分にとって

やはり感動的なクッションの良さでした。

 

全く腰に来ない・・・💦

 

ということは

こういうトレイルシューズこそ

山でなく都会のコンクリートの上で履くものではないか。

 

そう思ってこれを東京に持ち帰って

仕事シューズにすることにしました。

 

考えてみるとトレイルとは「歩くための道」のこと。

それは山道ばかりではなく

日々格闘するコンクリートジャングルだって

「歩くための道」ではないか。

長い人生を歩くための。。。

 

人生は遠き山にありて想うもの。

 

アメリカ生まれの労働者のためのシューズ、ダナー。

さあ都会で出番ですよ!