週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原点回帰でブログを見直し

ブログの更新をずいぶんできなかった 10日ぶりになるが、 何を書いていいのかわからなくなってしまった。 ここのところそんな状況に陥っている。 というより、伝えたいことがなくなっていた。 心が揺れる瞬間とか 時折感じる違和感とか そういうものを感じ…

BUMP OF CHICKENのライブが当たった。

BUMP OF CHICKENの2024年のツアー、 「ホームシック衛星2024」のライブチケットが当たった! とてもうれしい! このチケットを買うには次のような条件がある。 12/20(水)リリースのライブ映像作品「BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there at SAITAMA SUPER ARE…

時間があっても足りない八ヶ岳と、時間があっても物足りない東京。

久しぶりの山小屋3泊の週末。 楽しかった・・・。 思い出すのはやっぱり澄んだ秋の青空と 紅葉の美しさでしょうか。 未だに11月とは思えないほど暖かい日が続いていて 今年の紅葉はダメかなあ・・・ なんて思っていたのですが 八ヶ岳の彩は相変わらず健在…

八ヶ友Yさんにいただいたクッキーがウイスキーに合う!

八ヶ友のYさんがデッキを修理したというので 遊びに行ってきました。 写真を撮りそびれてしまったのですが セランガンバツという非常に硬い木を使ったデッキは 見るからに頑丈そうで 歩くたびにここがアウトドアであることを忘れさせるほど 安心できて、 し…

2代目のアバルトでビーナスラインを走った

この三連休は 久しぶりにゆっくり八ヶ岳で過ごします。 昨日の夜に山小屋に入って 一夜明けた今日。 買い替えたばかりのアバルトを駆って ビーナスラインへと向かいました。 連休なので混んでるだろうな と覚悟していったのですが まだ初日だからでしょう。 …