週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

時間があっても足りない八ヶ岳と、時間があっても物足りない東京。

久しぶりの山小屋3泊の週末。

楽しかった・・・。

思い出すのはやっぱり澄んだ秋の青空と

紅葉の美しさでしょうか。

 

未だに11月とは思えないほど暖かい日が続いていて

今年の紅葉はダメかなあ・・・

なんて思っていたのですが

八ヶ岳の彩は相変わらず健在です。

 

こうして季節の節目をしっかり感じられることが

どうしてこんなにうれしいのでしょうか。

 

朝日に照らされる逆光の雑木林が見たくて

思わず早く起きてしまうし、

その前の晩はというと

薪ストーブの火をずっと眺めたくて

思わず夜更かししてしまうし、

時間があってもあっても足りない日々でした。

 

さて、東京での毎日。

それは時間があってもあってもどこか物足りない日々。

 

今月は23日まで八ヶ岳に行けませんが、

すっかり落ち葉の落ちた雑木林の朝を思い出して

もうすこし東京、頑張ります。