週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

原点回帰でブログを見直し

ブログの更新をずいぶんできなかった💦

10日ぶりになるが、

何を書いていいのかわからなくなってしまった。

ここのところそんな状況に陥っている。

 

というより、伝えたいことがなくなっていた。

 

心が揺れる瞬間とか

時折感じる違和感とか

そういうものを感じている余裕がなかったというのが

正しいかもしれない。

 

別段何があったわけでもなく

いつもどおり忙しく東京で仕事をしていたのだけど

そこで若い部下たちに

一生懸命いろんなことを伝えたり教えたりしていることが

心を満たしてくれていたのかもしれない。

 

そう思うと

「週末は雑木林に囲まれて」というタイトルで

想いを発信しようとしていた頃、

東京での暮らしの憤りやストレス、違和感などを

週末の八ヶ岳が取り払っていてくれていたという事実を

改めて思ったりしてしまう。

 

八ヶ岳5割、東京5割で始まった二地域居住。

徐々にそれを6対4,7対3といったように

八ヶ岳に重きを置こうとしていたのだが

意に反してそれが逆に触れている今日この頃。

別に伝えたくもないのに無理して書いている自分がいることに

気づいてしまった。

なのでブログを書くことがストレスにならないよう

ちょっとブログを書くペースを落としていこうと思っている。

そうしてまた原点に帰って

心が動いたり伝えたいことがあった時に書こうと思い始めた。

 

でもその間皆さんのブログには

しっかり刺激をいただこうと思っている笑。

 

原点回帰でやっぱ

雑木林に囲まれた週末を書きたいと思っているので

以前よりも更新のペースが落ちると思いますが

これからも無理のない範囲で覗いてみてください💦