週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

CACAZANのドライビンググローブを買った

ドライビンググローブを買ってしまいました。

ずっと欲しかった「CACAZAN」のグローブです。

cacazan.shop-pro.jp

 

クルマが趣味の人はご存じと思います。

うどんで有名な香川県さぬき市。

実はここは手袋の町としても有名で

ここで生まれた純日本製ブランドなのです。

 

オーダーメードの受注もしていますが

様々な種類のドライビンググローブをシリーズで展開していて

日本人の手を研究して作られ

素材や製法にこだわった逸品ばかりで

その分お値段も少し張ります。

 

僕が買ったのは

ハーフフィンガー(第2関節より先は指が出るというもの)の

DDRー04ディアスキンという鹿の皮を使った

アイボリーとキャラメル色のコンビモデルで

多分一番定番のモデルだと思います。

楽天で¥19,800-でした。

 

いざ手にしてみると

柔らかさゆえでしょうか。

新品なのに手をしっくりと包むようにフィットします。

使い込んでいくうちに

自分の手にもっともっとフィットしていくと思うと

それだけで運転が楽しみになります。

 

ところでなんで今頃ドライビンググローブ?

 

実はアバルト595ツーリズモを買い替えることにしました!

何に買い替えるかというと・・・

同じアバルト595のコンペテツイオーネにです。

サソリからより毒の強いサソリにです。

 

というのも

先だってディーラーで車検に出した際に

代車で乗ったF595というモデルにしびれてしまったのです💦

2023年の新車。

右ハンドルのマニュアルシフト。

僕の乗っている2014年式のオートマモデルと比べたら

楽しさが違う!

そしてボディーの剛性も明らかに違う!

もう感動の嵐で

ゆくゆくは年式の新しいマニュアルシフトに乗りたい・・・

そんな思いを強く抱いてしまったのです。

 

さらに昨今アバルトの内燃エンジンが生産終了になりました。

 

もうこの爆音ゴーカードに乗れなくなるかと思ったら

いつ買うの?

今でしょ!と

ここ数日はクルマ探しで頭いっぱいでした。

 

そんでもって買い替えたアバルトはこれです。

 

ぶっちゃけ派手な色で全身を出せないのですが

(出すとばれるので💦)

さらにそれにあちこち部分的に塗装したりステッカー張ったりと

もう小僧のようにいじり始めています。

 

納車は来週の週末。

 

アバルトからアバルトへの乗り換えは

もはや変態の領域だと思っています。

若いころは変態!なんて言われると腹が立ちましたが

今ではうれしい誉め言葉です。

 

まあクルマを運転できるのは長くて20年ぐらいでしょうし

もう人の視線なんぞ怖くなくなったおっさんなので

変態全開で疾走しようと思います。

 

あ、あとカブも欲しいんだった!💦