週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茅野でひそかに人気のカレー&パンケーキのお店に行ってきた@「ポンテキッチン」(茅野市)

うっかりご報告を忘れていました 先々週原村でアバルトのオイル交換をした後に 茅野でおいしいカフェを見つけて 感動したことを・・!! 「ポンテキッチン」。 ビーナスライン沿いにあって ハンバーガーショップと並ぶトレーラーハウスが目印です。 このお店…

酒お酒のテーマパーク@「久保酒店」(小淵沢)

またまた週末のご報告になります とても素敵な酒屋さんに出会えたのでそのご報告です。 小淵沢にある「久保酒店」です。 私が紹介するまでもないですよね笑 もう有名なお店です。 5年前に八ヶ岳に来るようになってから 初めて行ってきました。 大正時代から…

農家食堂の絶品てんぷら&おそば@「傍katawara」(茅野市)

週末の話の続きです。 アルプス食堂で地域密着型ラーメンを味わった翌日は・・・ www.kogysma.com 長野県茅野市でちょっと創作系のおそばを堪能してきました。 「katawara」というお店です。 標高1100M。自然豊かなこの地にお越し下さったすべての皆さまに安…

懐かしくもおいしい地域密着型ラーメン@「アルプス食堂」(韮崎市)

また久しぶりのブログになるのですが 週末は義妹の夫君と 男二人で八ヶ岳に行ってきました。 豆な夫君は一日の工程やランチ、夕食のことなど 完璧に段取りますが 僕は全く行き当たりばったりで 外食しないタイプなので 今回は夫君にお任せ。 あとをついてい…

友人を大切にするのではなく、友人との距離感を大切にしてほしい。

年度末ということもあり 通っている会社では行く人来る人の引継ぎやら 予算消化のための駆け込み案件の処理だとか 来期に向けた戦略作りだとかで、 そうかと思えば忙しい中で生まれる部員同士の不協和音もあって、 まあとてつもない忙しい平日を過ごしていま…

アバルトのオイル交換をした

アバルトのオイル交換を 行きつけの原村にあるガレージでやってきました。 先日車検だったのですが 僕はこのガレージのオイル会員になっているので 車検時のオイル交換はやめてこのガレージでお願いしました。 走行距離は20,220km。 2014年登録され、9年目…

若い女性が古いクルマに乗ると絵になる

昨日の昼間、四谷の交差点で信号待ちしていると バサバサバサと乾いた排気音が近づいてきました。 見るとポルシェ911でした。 色は栗色、 タイプ993という911最後の空冷モデルでした。 ビンテージになっているモデルです。 ふと運転席に目をやったら 若い女…

早春の山小屋での一泊二日。

週末一泊二日で八ヶ岳に行ってきました。 目的はというとアバルト甲府に車検で出していたマイ・アバルトの ピックアップです。 最近は仕事も忙しく こんなとんぼ返りのような二地域居住が続いており 山小屋に行っても 雑木林の手入れも薪割りも 家のメンテナ…

アバルトF595で精進湖をドライブ

今日代車のアバルトF595で八ヶ岳に入りました。 明日には返却しなくてはいけないので 渋滞道路も狭い道もワインディングロードも 全部経験してやろうと 家を出て八王子まで国道20号線を走り、 相模湖のあたりから道志の道に入り山中湖まで行きました。 …