週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

アロマキャンドルを山小屋で楽しむ。

久しぶりの山小屋は

ずっと雨だったにもかかわらず

やっぱりよかった。

 

コロナ禍ということもあり

ずっと家に閉じこもりの週末でした。

小雨の中草むしりをしていたら

近所のFさんに

よう!やっと来たか!

と声をかけられたくらい。

 

あ、あと、

洗面台の水が落ちる

髪の毛やゴミを取る網の部分が

もう掃除しても落ちないくらい汚かったので

それを買いにJマートに行ったくらいでしょうか。

 

ずっと山小屋に閉じこもっていたので

音楽を聴いたり

本を読んだり

ギターを弾いたり

昼寝をしたり・・・

そんな時間の過ごし方でしたが、

思いついたようにアロマキャンドルを焚いてみました。

f:id:kogysma:20200616221022j:plain

 

これは去年松本の「TOCA」というショップで買った

アロマキャンドル。

tocabylifart-store.com

 

とてもすてきなセレクトショップで

松本一のお気に入りのお店です。

 

閉め切った部屋を満たす白檀の香りは

とても心を満たしてくれました。

 

ああ、こういう楽しみ方もあるんだなあ・・・

と気づかされた週末。

夜遅くまでその香りを楽しみました。

f:id:kogysma:20200616221727j:plain

 

いい香りのする時間はとても静かで

一人山小屋での醍醐味でもあります。

 

理想の自分をワードローブに。香りのサブスク「セントピック」定期便