週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

冠雪した南アルプスと八ヶ岳

今年の6月に八ケ岳に引っ越してきた

友人のAさんから

写真が送られてきました。

f:id:kogysma:20210126221744j:plain

f:id:kogysma:20210126221814j:plain

 

いや~、すごいいい写真!!

去年の冬はここまでじゃなかったような気がします。

 

冠雪した南アルプスと八ヶ岳。

ここのところちょっと行けていないから

早く来いよ!というお誘いだと思います。

 

ああ、今週末行けるかなあ・・・。

今のところ微妙。

 

でもAさん、

仕事は東京にあって

週1ペースで東京を往復しているのですが、

仕事どころじゃなく、

毎日その日を暮らすのに精一杯の全力投球をしています。

 

引っ越して早々クルマを4駆に買い替え、

さらに普段の足用に軽自動車も買い、

ウッドデッキ周りを改修し、

庭にちょっとした畑のスペースを作り、

この冬に備えて薪の調達に東奔西走し、

駐車スペースに薪棚を作り、

そんでもって薪割りしてたら腰を痛め

いままだよちよち歩きのよう。

 

でも今を生きるってこういうことなんですね。

本当は仕事している場合じゃないんです、

真剣に生きようとしたら。

 

Aさんちょっと待ってて。

もうすぐ追いつきま~す!

(「人生の楽園」風) 

 

本格生ビールサーバーで新しい家飲み体験【DREAM BEER】