週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

小枝ボックスをDIY

今日の八ヶ岳は一日中雨。

外に出られないので

こういう時こそ仕事に集中できる!

と思ったものの、

一日中仕事三昧なんていう集中力はもはやない。

というわけで

仕事の合間にDIYです。

 

作ったのは、「小枝ボックス」。

薪ストーブの焚きつけ用に

庭に落ちている小枝を使うのですが、

それをためておく箱です。

 

これまではダンボールで代用していましたが

あまりにみすぼらしいので

自作することにしました。

 

綿半で板やペンキを買い

トンテンカン、トンテンカンと夢中になって作ったら、

サイズがピッタリ合わずにトンチンカン。

とはいえ枝を入れるだけなので

多少のズレなど気にせず、

出来上がりました!

f:id:kogysma:20210215203813j:plain

f:id:kogysma:20210215203831j:plain

 

おおお~!ポップな色合いが部屋を明るくしてくれる!

と思って家族にLINEしたら、

「なんでトリコロールなの?

似合わなくない?」

とメールが・・・。

 

そう言えば何でこの色にしたんだろう?

家の中は壁紙のない木造で

茶色一色なので、

なんかカラフルにしたかっただけなんですが、

ちょっと合わなかったかなあ・・・💦

f:id:kogysma:20210215204623j:plain

 

確かにおもちゃ箱のようですなあ・・・。

 

まあいいや、

何よりこの充実感がこの上ない。

 

振り返ったらDIYの合間に仕事をしていた感じ。

でもこれがこれからの僕のスタンダードなんだろうな。

明日東京に戻らなきゃいけないのが残念。。。

 

あ、それでこれが東京で僕を待つマンチカン。

f:id:kogysma:20210215205912j:plain