週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

海なし県山梨で話題のハワイアンカフェに行って来た@コナズ珈琲(甲府)

 

あいにくの天気の中

用事で甲府まで行き

市内をダラダラとクルマで散策していたら

いきなり場違いと思うような

そこだけハワイなカフェが

目に飛び込んで来ました。

『コナズ珈琲』とあります。

 

おおおっと〜!

この海なし県にハワイアンとは!

と気になって飛び込んでみることにしました。

 

時間は1時になろうとしています。

大丈夫だろうと思ったら

なんと9組待ちとのこと。

迷ったけど予定もないので

待つことにしました。

でも自分の現在の待ち順番がリアルにわかる

QRコード付き整理券は非常に優秀で

30分ほどの待ち時間を

隣のスーパーいちやまで

有意義に過ごすことが出来ました。

 

お店に入ったらそこはまさにハワイのカフェ。

広い店内に低めのテーブルとカウンター席。

ちょっとした雑貨やコナ珈琲も売っていて

見ていてどんどんハワイに

トリップしていくのがわかります。

 

案内されたのはカウンター席。

このカウンター席が大変座り心地がいい!

大きいテーブルにどっしりしたスツール。

多分現地サイズなんだと思います。

いつもははみ出すお尻はすっかり収まって

背もたれもしっかりあって

腰痛持ちの僕でしたが

ずっと座っていられそうな気がしました。

 

メニューはというと

カフェなのに食事もケーキもドリンクも

ファミレス並みに充実してます。

なんと言ってもこの特大パンケーキが

充実しているのですが

お腹が空いてきた僕は

アボカドハンバーグロコモコと

ハウスブレンドのコナ珈琲を注文しました。

程なくしてやってきたロコモコがこれ。

とにかくビッグサイズです。

どこから崩すか...なんて

戦略を練ってしまいましたが

夢中になって攻めていたら

いつのまにか完食制覇していました💦

ボリュームがある割には味も丁寧で

日本人の舌に合う味付けが

とても美味しかった!

 

食べ終わってコーヒーを飲みながら

見るともなく店内を

見渡してしまったのですが、

装飾やBGMにまでこだわりを感じます。

あちこちから

笑い声や食器の音が聞こえるのですが

広い空間に吸い込まれるように

それらの雑音はBGMになって

むしろよりリゾート感を醸し出しています。

いや、それ以上にリゾート感を感じたのは

店員さんたちの対応でした。

さっぱしたシャツにキャップで髪を押さえ

ニコニコと気がついてくれる

ホスピタリティは

とてもリッチな気分にしてくれました。

それがまた彼女たちにも伝わるんでしょうね。

イキイキと楽しそうな姿は

まさにここがハワイと言うことを

物語っていました。

 

お店を出ると外はシトシト雨が降っていました。

どんより曇り空に傘を刺す僕の心はというと

青空に幸せ満タンでした。

 

正直お値段はちょい高いです。

でもトイレにはおむつ替えの台もあったり

おしゃべりに夢中になっても

気兼ねさせない雰囲気は

女性やファミリーにはもってこいだと思います。