週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

長野県御代田町の話題の輸入家具・インテリア系アウトレット「What?」に行ってきた。

今日は長野県の佐久の方までアバルトを飛ばしました。

目的は2つ。

以前に通りすがりで見てからずっと気になっていた雑貨屋さん。

そして佐久といえばおそばではなくラーメン?!

そのオリジナルラーメンを食すこと。

 

まずは雑貨屋さんですが

御代田町の国道18号線沿いにある「What?」というお店です。

雑貨屋さんというより輸入家具・インテリア・DIY・小物まで

ありとあらゆる雑貨を集めて安く売る

アウトレットショップです。

結論から言います。

めちゃ楽しい!!!

 

店内は足の踏み場もないほど商品にあふれかえっていて、

荷物などを持っていると歩くのにも気を使ってしまいますが

そのぐらい商品にあふれかえっている。

その商品群もヨーロッパ調もあればアメリカンもある。

インダストリアル系のソファーもあれば

ガーデニング用品や観葉植物まで売っている。

 

近くに軽井沢があるせいでしょうか、

そのどれもがおしゃれでなかなか東京にはないものばかり。

 

思わず40分ぐらい徘徊してしまいましたが

もうちょっといたら多分3つ4つは買ってしまったでしょう。

 

例えば引っ越してきて

「さあ、家の中をおしゃれにしよう!」

「でも今までニトリとか無印とかしか知らないし・・・」

「アメリカンもいいけどヨーロッパもいい!」

「アクセサリーボックスにもこだわりたいなあ・・・」

「マットとかインド製が好きなんだけど・・・」

「植物も飾りたいけどどんな植物があるのかなあ」

「蛍光灯じゃなくておしゃれな白熱灯で部屋を盛り上げたいなあ」

「ブリキのおもちゃなんかを飾ったりして・・・」

「大事な宝物をしまえるソファーとかないかなあ・・・」

「そんでもって部屋の中にハンモックなんてあったらいいし・・・」

・・・などなど、

およそすべての悩みに応えてくれるお店です。

 

北杜市からは1時間ちょっとかかるでしょう。

でもここまで充実したインテリア・雑貨系のアウトレットは

北杜市にはないので

この「なんですかあ?=What?」はとても重宝すると思います。

 

是非行ってみてください!

 

(次回はめちゃおいしい御代田ご当地ラーメンをご報告します!)