週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

珍しい「人の手による高圧洗浄+機械式洗車」@トマト車検(須玉)

今日は秋晴れのとても良い天気でした。

 

アバルトを買い替えて雨の中を走ったので

初の高圧洗浄を試そうと

須玉のトマト車検&ガソリンスタンドの経営する

コイン洗車場に行ってきました。

韮崎市・北杜市・甲斐市の安い車検専門店|トマト車検 須玉 ...

 

ここは前に乗っていたレガシーの車検で

お世話になっていたお店です。

道を挟んで向かい側に

確か高圧洗浄機があったよな・・・

そう思って行ったら勘違い!

よくある機械式洗車機しかありませんでした💦

 

お店の人がいたので

手洗いの高圧洗浄機があるかと思った・・・

そう言って帰ろうとしたら

業務用の高圧洗浄機が一台あって、

ここではこの人が高圧洗浄した後で機械式に入れるのだとか。

 

「機械式はいらないので、高圧洗浄だけできない?」

そう聞いたら

セットになっているのでそれはできない、とのこと。

でもお客さんがいなかったせいか

その人がこっそり

「じゃあ高圧洗浄だけやってあげるよ!」と言って

吹きかけてくれました。

 

その威力たるもの、感動ものです。

わずか1分程度の吹きかけで

新車のようにきれいになりビックリでした!

 

いやもう、ありがとうございます!と言って

お金を払おうとしたら、

高圧洗浄と機械式の両方合わせての値段なので

お題はいいですとのこと。

 

いやいや、それじゃまずいので機械式の値段の400円を

無理やり握らせ、

「これ、機械式なしの高圧洗浄だけのサービスもしてくださいよ!

絶対需要ありますよ!!」

と言ったら、

クルマを大切にしている人は皆そういうのだとか。

 

山梨にはコイン式の高圧洗浄洗車場がほとんどないです。

田舎なので洗車場に行かなくても自宅でやるのでしょうが、

こと別荘族や二地域居住族も多く、

そういう人には重宝するはずです。

 


トマト車検さん、

高圧洗浄だけのサービスを

是非お願いします!!