週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

猫にギター

 久しぶりにギターの弦を張り替えました。

 

部屋の隅からギターケースを引っ張り出し、

新しい弦とクリーニングスプレーを取り出し

いよいよ開始です。

f:id:kogysma:20200418200736j:plain

 

ケースの蓋を開けたりしていたら

「お?なんだなんだ?なんか始めるぞ?」とばかり

案の定やってきました。

二匹の猫が。

f:id:kogysma:20200418201018j:plain

 

様子を伺っているのですが、

これが間もなく大胆になって来るんだな・・・。

 

ほうら。

はずした弦に興味津々で

いたずら開始!

f:id:kogysma:20200418201126j:plain

 

ちょうどいいや。

この弦でしばし猫と遊ぶことに。

 

ビヨーンビヨーンと弦をしならせると

目をまん丸くして飛びついてきます。

こちらは足長マンチカンのとらです。

f:id:kogysma:20200418201509j:plain

f:id:kogysma:20200418201634j:plain

 

興奮して犬のようにチンチンしています。

f:id:kogysma:20200418201817j:plain

 

もう一匹の白い方、

短足マンチカンのこたも負けてはいません。

f:id:kogysma:20200418201927j:plain

 

興奮して仁王立ち。

f:id:kogysma:20200418202053j:plain

 

今日は盆踊りしているみたいだなあ・・・。

 

ひとしきり猫と遊んで

ギターを磨いて、一服。

f:id:kogysma:20200418202243j:plain

 

さあ、今度は新しい弦を張るぞ~!

も一度こい!!

と思ったら、あれれ?

今日はもう飽きちゃったみたいです。

f:id:kogysma:20200418202400j:plain

 

じーっと神妙な顔でびくともしません。

「あーつまんなかった・・・」ってとこでしょうか。

 

ギターの弦の張り替えは

半年に1回ほどやってます。

そのたびに二匹はやってきて

大騒ぎします。

これまでも何度か猫とギターのレポートを

してきましたが、

今日は意外とおとなしかったです。

さすがにもう飽きたのかな。 

www.kogysma.com

 

コロナで外出自粛が続いていますが

こんなひとときがちょうどいい息抜きになっています。