週末は雑木林に囲まれて

八ケ岳に魅せられて、週末は八ヶ岳南麓で暮らしています。東京と行ったり来たりの暮らしの中で感じたことや考えたことを綴ります。

元ラブホテルだったというカレー屋さん@「かるみれんげ」(北杜市)

先週の3月18日(金)の

テレビ朝日の「タモリ倶楽部」は

居抜き物件特集だったのですが、

そこに僕が大好きな北杜市のカレー屋さん

かるみれんげ」がでるというので

録画して昨日見ました。

 

「元●●●●●を居抜きしたカレー屋さん」

というお題の●●●●●を当てよ、

というクイズ形式でしたが

僕が最初に行った時に廃墟のような建物が不思議で

ここはな昔はなんだったんですか?

と聞いたら、

ホテルだったんです、というので

きっとかつて流行ったペンションだったんだろうな・・・と

ずっと思っていたのですが、

とんでもない!

実は・・・

ラブホテルだったということでびっくりしました。

f:id:kogysma:20220323223116j:plain

 

確かにそう言われてみればそんな感じです。

一段高くなっていて

天井に鏡が貼ってあるダイニングは、

元ベッドルーム。

ブルーのタイルが敷き詰められた厨房は

元お風呂。

入り口の扉だけが雰囲気が違うと思っていたら

時間制でロックされるドアを改造したのだとか・・・!

f:id:kogysma:20220323223137j:plain

 

店長曰く、

直感でここでカレー屋を始めたけど

最初の数か月はお客さんが全く来なかったのだとか。

 

そりゃそうだ笑。

 

でも今は北杜市を代表するレストランになっているのは

外観以上に想像を超えるうまさにあると僕は見た!

 

そう言えば半年ほど前に

お店を長野に引っ越すという話があったようだけど

どうなったのか妻に聞いたら

結局まだこの場所で営業しているのだとか。

 

体が芯から熱くなって汗が出る

そのおいしさの秘訣は

スパイスだけのせいではなかったのだ!

 

そんなどうでもいい話を頭の片隅に行ってみたら

また格別な味わいがあるというものです。

f:id:kogysma:20220323223326j:plain

 

みなさん、是非行ってみてください!